赤と青

02.26.2009@

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(0) cmts.  (0) tbks.  -

08.05.2006@23:45

充電しなきゃ、色々。


今日、塾へ向かう道中、携帯開けた瞬間に、


   「(ブルブル/振動)
   30秒後に電池が切れます。
   充電してください。」



・・・え、今日の朝まで電池2つ残ってたよ!?(半泣き)




切れてから充電する子です。
あらかじめ切れそうだから充電しようなんてめったに思わない子です。



・・・携帯の意味がいくつか失われてる気がする。



今日は久々に中華薬膳食べに行きました。
胃が悪いからいったはずなのに、帰ってきて太田胃散飲む始末。
・・・食べ過ぎた。。。







飛行機の窓から。
(飛行機の中で電子機器は使っちゃいけません。・・・・本当は)
(0) cmts.  (0) tbks.  Australia Photos

07.25.2006@22:20

名前の由来。

今日至近距離でカラスに睨まれました。
それも「くぱっ」と口を開けたままのやつに。
数分後に少し離れた所から見ても、まだ「くぱっ」と開いたまままでした。

・・・そんな奴に睨まれて怖がる私って・・・




くぱっ!





で、ですね、(のっけから転んだ気がする)
特にこれと言うことは無いのですが・・・

そうそう、カラスといえば所有するHNが『Black raven』とかいう名前ですね。
ですねとか他人事のように言ってますが、マジでこんな名前にするつもりなかったんです!(言い訳調)



ブログを作る時に、どこに名前でどこにパスワードかわかんなかったんです。
適当に色関係でうめてけーとか思ってうめていったら、・・・・なんの偶然か、この一番オタク臭い色が名前になってました・・・(苦)



なんのいじめですか!(叫びたい)



これ、黒じゃなくて緑だったんです・・・なんてまだ言い訳。
「緑の黒髪」=「Black raven green」って言葉のかたまりだったんです。
黒いカラスじゃなくて。(insist)




とか言いながら今日こ一時間、黒烏を「こくう」か「くろう」か悩んでたなんて言わないからね。

・・・・妙に気に入ってたり。
これこそ「住めば都」っていうのかな。



違う?(どうだろうとかまやしねぇ)



今日の写真は、黒烏にひっかけて、オーストラリアの白・・・いえ黒鳥(笑)


追伸:「くろう」にするか「こくう」にするか、意見募集。どっちもどっちですが・・・(本音)



(0) cmts.  (0) tbks.  Australia Photos

07.24.2006@18:29

冗談と本気の境。

ものそい古文が苦手です。
あの日本語と外国語の境にあるヤツが嫌いです。

日本語なら日本語らしくしていればいいものの、ヤツは「古今異義語」とかいうやつを含んでいる。
反対に「古今異義語」ばかりなら外国語とみなして勉強できる、しかし「古今同義語」なるものが半分以上含まれているのだ。

・・・・・・・・・古文なんか嫌いだ大好きだ。(自己暗示)


まぁでも最近まだましになってきました。たまに古典が面白く感じます。
さてさて、・・・・今日の主題を話す為に前座を長々としましたが、本題。

ある友達からテスト前に付け焼刃な古文を教えてもらっていました。
もちろん欠点逃れです

その友達は世界史も国語も見た事も無い成績をもっていて、英語なんかネイティブスピーカーのようにしゃべってくれます。
が。
何故か英語がとんと・・・・わるくて、困っているのだそうです。(この目でも確かさせてもらいました)

とゆうことで、夏休みの終わりに私がエセ授業をしてあげようと提案したのです。
まだ言ってませんが(オィ)
その子が「イラナイ」と言っても・・・・紅(、で良いのかな?)が授業を受けると言ってくれたので、今日準備しはじめました。


最初は、軽い復習程度の予定だったんです。


・・・・途中から文法書と長文読解のテキストと読解参考書をおっぴろげて、ほぼ3時間、真っ剣に予習してました。

(↑英文法の時間削ったなんて、そんなあはははh)




明日は文法の初期ノートを持参しよう・・・

本気の淵にうっかり踏み込んでしまった今日この頃。。。


作ったチーズケーキ食お・・・


写真はオーストラリアのとある海岸で、ラピュタ発見した映像(違)




(1) cmts.  (0) tbks.  Australia Photos
 1/1 

01
02
03
04
05
06
07
08
00